ホビーアニメを観ていたらいつの間にかアホになっていた

現在放送中の子ども向け番組を中心に、アニメや特撮ドラマについて書いていく。毎話「感想」を書くわけではなく、気になった話数や一般的な議論に関する記事を書く予定だ。

スポンサーリンク

2016-06-30から1日間の記事一覧

『アイカツスターズ!』の如月ツバサは友達の大切さに気付くことができたのか?

孤独を恐れる女の子・如月ツバサ アイカツスターズ!12話「はばたくガールフレンド♪」は非常にモヤモヤさせる回だった。筆者は、ツバサが改心したのか、してないのか、確信できないでいる。このエピソードのあらすじは以下の通りである。 冒頭、ライブをする…

KING OF PRISM by PrettyRhythm公式設定資料集は職業研究にもってこいです!

KING OF PRISMのすべて、アニメ映画製作のすべてが詰まっている 『KING OF PRISM by PrettyRhythm公式設定資料集』(初版、一迅社、2016年)を購入したので、中身の具体的な内容への言及を避けつつ、本を紹介していこうと思う。所々に筆者(他人の姿煮)のコメン…

スポンサーリンク


プライバシーポリシーと当サイトの利用するサービスについて