ホビーアニメを観ていたらいつの間にかアホになっていた

現在放送中の子ども向け番組を中心に、アニメや特撮ドラマについて書いていく。毎話「感想」を書くわけではなく、気になった話数や一般的な議論に関する記事を書く予定だ。

スポンサーリンク




絶対に入れておきたいアイカツスターズ!の女の子8選

この秋注目の女の子

もうすぐ新しいiPhoneiOSがリリースされるということで、オススメのアイカツスターズの女の子を紹介したいと思う。

 

 

 

妄想系ポジティブ少女 虹野ゆめ

オーソドックスな主人公の女の子。ケーキ屋さんの一人娘で、お菓子づくりが得意。

名前の通り、夢を見がちな子で、憧れのトップアイドル・白鳥ひめを目指して四ツ星学園に入学。妄想癖があり、意識がどこかにいってしまうことも。


ゆめは特殊能力持ちであり、優等生・桜庭ローラの成績を上回ってしまうこともある。そして、特殊能力にはデメリットがあって……


……主人公なので、ぜひ入れておきたい女の子だ。

 

猫耳お嬢様アイドル 早乙女あこ

猫のような髪形が特徴の女の子。夢は大女優。「ですわ」口調から、高貴な家柄であることがうかがえる。

 

彼女がアイドルを目指したのは、憧れのアイドル・結城すばる(男の子)と共演するため(つまり、追っかけ)。

すばると同じユニットの吉良かなた(男の子)はそれを見破り、忠告。以後、事あるごとにあこの目の前に現れるようになる。


現在は、憧れの先輩・如月ツバサの後を継いで、四ツ星学園の演劇コースを引っ張っている。

しかし、自分がミューズに選ばれたはずのブランドをヴィーナスアークの花園きららに奪われるなど、前途多難。


多分、アイカツスターズのカップリング界隈(かいわい)では一番熱い女の子だ。感情が高ぶって猫耳になるシーン、脳内データベースを稼働するシーンも要チェック。

 

瓦を割る「やれやれ」系妹 香澄真昼

芸能一家の次女で、モデルの仕事をしている女の子。好きなものはチョコレートで、特技は空手。


同じ学校に通うトップアイドルの香澄夜空は実姉だが、当初は距離を置いていて、口も聞かなかった。ゆめ達の助けもあり、今は関係が改善している。

ただし、夜空は高確率で抱きついてくるので、とても恥ずかしい。そんなとき、真昼は瓦を割ることで相手を威嚇する。瓦は常に持ち歩いていて、感情が高ぶった時に割っている。


ちなみに、兄の朝陽(夜空の弟)は、真昼の同級生の七倉小春に下心を見せてくる。さすがの真昼も、朝陽には直接手を下す。

 

主人公を影から支える 七倉小春

虹野ゆめの幼馴染で、香澄真昼の同級生だった。雑誌を読み込んでいて、業界にはそこそこ詳しい。

ゆめとは同級生ではなく、コース見学で香澄夜空の魔に魅せられ、そのままモデルコースへ。


物語の途中、家庭の都合でイタリアに移住するが、現地でデザイナーの腕を買われ、船上学園ヴィーナスアークにスカウトされる。

日本に寄港した際に、ゆめと再会。トップアイドルに成長したゆめを支えたい小春は……

 

子羊系アイドル 花園きらら

羊のツノを彷彿(ほうふつ)とさせるお団子ヘアーが特徴のアイドル。怒ると目が羊のようになり、「メェー!」と叫ぶ。

ペットの羊を連れている、グルメ番組で食レポをせずに完食するなど、自由気ままな性格である。


その一方で、力を追求する弱肉強食のヴィーナスアークの思想の影響を強く受け、オーナーのエルザ・フォルテに忠誠を誓っている。

 

でも、そのような考え方を持ってしまったのも純粋さゆえのことで、エルザのことは本当に好きのようだ。

自分が仕事を奪った(後、コンペをした上で正式に勝ち取った)早乙女あこのことも好きで、積極的にアプローチしてくる。

 

病弱(※)な人格者 白銀リリィ

アイカツ史上で、最も体力がないアイドル。圧倒的な歌唱力でファンを魅了するが、ステージが終わった後に倒れることもある。

幼馴染の二階堂ゆずに介助をされることも多いが、後輩たちに助言をすることも多い。彼女が引用する格言は、漫画から古典哲学までさまざまだ。


無理をしないのがモットーだが、たまに無理をしすぎて倒れる。周りに助けられていることを身をもって知ることが多い女の子である。


病弱でありつつも、チェーンソーやバズーカを扱うので、病弱とはなんなのか考えさせられる。でも、病弱かわいいアイドルだ。

 

後輩に愛情を持って接する付き人 桂ミキ

3年生でありながら、2年生のトップアイドル・二階堂ゆずの付き人をする女の子。ゆずのことはゆず様と呼び、敬語で応対する。

よく脱走をするゆずに手を焼いているが、真心と愛情を持って接している。

 

面倒見のいいお姉さん 芦田有莉

面倒見がよく、なんでも教えてくれる優しい先輩(2年生)。ゆめと同じ歌唱コースに所属している。歌唱コースのトップアイドル・白鳥ひめの付き人。


1年生のときに、生徒会役員だった如月ツバサの仕事を手伝う。ツバサとはコースが違うが、今やツバサの付き人よりもツバサと親しい関係にある。


後輩にレクチャーするときは「有莉ちゃんの◯◯講座」と前置きをするが、「有莉ちゃんのツバサ先輩講座」も存在する。

 

推しにお金を入れる方法

今回は注目すべき8人を紹介したが、他にもたくさんの女の子がいる。キャパを超えない範囲で、好きな子を推してほしい。


貢ぐ方法としては、メイン級の子はデータカードダス筐体でキャラを使うこと、キャラグッズを買うことが挙げられる。

ない子に関しては、「アイカツ!フォトonステージ」の運営に要望を出すなどが、活躍を増やすための手段となる。

そのためにも、普段からソーシャルメディア推しについて語ったり、絵を描いたりすることが求められる。


ちなみに、「アイカツ!フォトonステージ」では、プレイヤーキャラじゃない先生方の画像はあるのに、桂ミキの画像はない。


運営さん、なんとかしてください。

 

 

play.google.com

スポンサーリンク


プライバシーポリシーと当サイトの利用するサービスについて